私は元気です

お元気でいらっしゃいますか。私は元気です。

1月末まで責任の大きなお仕事を担当させていただいていて、
ウェブサイトから遠ざかっていましたが、ふと時間ができた今、
文章を書きたいと思います。

昨年から、千葉県と兵庫県の2拠点で暮らすようになりました。

兵庫に帰ってくると、長年慣れ親しんだ日常に戻った感覚になり、
千葉のことが遠い世界のように思われるのですが、
千葉の自然の中では別の意味で自分らしくいられて、
ここで子供時代を過ごしたのではないかしらとさえ思います。

たとえば、ちょっと寄り道をしたら、服にひっつき虫(オナモミ)が
いっぱいくっついてきて、ああ、子供のときもそうだったと思うのです。
家の窓を開けると風に乗って草の匂いがしてくることや、
夜は星空が見えることが新鮮で、心が洗われるような気がします。

2年前まで普通に会えてお話して、たくさん笑い合っていた人たちと
会えなくなってしまったことが寂しいですが、
ここに、私がおしゃべりしたいことを気ままに綴っていきます。
いつか再会できることを楽しみにして。

それでは、また明日。


写真:チーバくんと仲間たち(JR内房線)

You may also like