All S+V is

クイーンが大好きな生徒さんから質問がありました。
「オール ウィ ヒア イズ レディオ ガガ って、なぜareじゃなくてisなんですか?」

生徒さんにはAll we here is Radio ga ga.と聞こえたみたいです。
正しくは、All we hear is Radio ga ga.ですね。

All S+V is~. で、SがVするのは~だけだ。という意味です。
~は名詞でも、不定詞(原形不定詞)でも構いません。

それでは、この構文を使って次の文を英語にしてみましょう。(直訳調でごめんなさい。)

1. あなたが必要なのは愛だけだ。(ビートルズ)
2. クリスマスに欲しいのはあなただけだ。(マライア・キャリー)
3. 私がしたいことはちょっと楽しむことだけだ。(シェリル・クロウ)

1. All you need is love.
2. All I want for Christmas is you.
3. All I wanna do is have some fun.

歌いながら構文を覚えるのも、良いことですね。

You may also like