森の夜

こちらに移住してきて感動したのは、まず、見える星の大きさでした。周りに光がないために、星座の星がとても大きく見えるのです。その周りに無数の小さな星や、天の川も見えます(雲かと思ったら天の川でした)。晴れわたった夜には流れ星もたくさん見えます。

今日は中秋の名月でした。雲が多かったのですがよく見えました。丸い月が夜空を照らし、夜明けかと思うほどの明るさでした。森の中は真っ暗で、月があるのとないのとでは違いますが、今日は眩しいくらいでした。

夜は野ウサギやムササビなどが活動しているはずです。ヘビもいるかもしれません。夜の森は怖いので、想像だけにしておきます。

You may also like