see, watch, look atの区別

次の文を、watch, see, look atのどれかを使って英語にしてください。

1. 私は今、美術館で絵を見ています。
2. 私は今、家でテレビを観ています。
3. 向こうに鳥が見えます。
4. 私は野球の試合を観るのが好きです。
5.(ちょっと離れるから)私の荷物を見ていてくれる?
6. 私はその映画を映画館で観ました。

基本的に、動くものを見るのはwatch、動かないものを見るのはlook at、
見えるのはseeです。
また、映画館で映画を観たり、劇場で舞台を観たりするのもseeです。
seeは、「見える」という意味のとき、進行形は使いません。

答えは、
1. I ‘m looking at paintings in the museum.
2. I’m watching TV at home. (TVはwatchと決まっています。)
3. I can see a bird over there.
4. I like to watch baseball games.
5. Will you watch my bag? (動かないように見張るのです。)
6. I saw the movie at the movie theater.

これからは、「見る」行為がどのタイプに当てはまっているか、意識してみましょう。

You may also like